「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
今日はコレ!
f0028652_21172266.jpg

[PR]
# by kumkun | 2012-09-06 21:16 | 今日のごはん
物事の概念
信号待ちの子どもの会話

『じゃぁ、ぜんぶを100%としたら、何%くらい?』


. . . . . . Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

大丈夫か、彩都西中
[PR]
# by kumkun | 2012-06-27 18:32 | Web雑記帳
彩都西公園
『2012年 春オープン』というアナウンスをしていたので、如何にもお役所らしく、5月のうちに供用開始
まぁ、5月30日って、初夏だから、春ぢゃないよね(ーー;)

定規で測る国民性を体現する公務員の世界では、季節だって、四つあるんだから四等分ϵ( 'Θ' )϶
なので、『春オープン』とか『春の改定』ってのは、3,4,5月を指すらしい
「春って言ってんねんから、5月中にすればいいねん」て会話、マジ、フツーに飛び交ってますから

なので、夏、秋、冬も、以下、三ヶ月毎に分割♪
節分とか、関係無いのよねぇ (@ ̄ρ ̄@)

f0028652_31352.jpg


千里ニュータウンの様に
『公園=緑化=植樹』
と、安易に造られるかと心配してたけど、生い茂る様な木は無くて、芝生が広大に拡がって涼しくて GOOD!d(^_^o)
しかし、彩都の子どもはパワー有り余ってるから、里山公園の芝生と同じ運命を辿らなきゃいいけどヽ(´o`;

f0028652_34655.jpg


無料の駐車場まであるから、また地区外からもたくさん遊びに来やすいしね
入口がわかりにくいから、しばらくは穴場か?


f0028652_34760.jpg


公園でシンボリックなのは、ロング・ローラー滑り台とバッタを模した複合遊具
滑り台はyoutubeにもupされてるし、暫定オープン時から遊べるので割愛
後者のバッタ、伝声管的な仕掛けが施されており、パラボラアンテナみたいなものも会して声が伝わるんだけど、小学生くらいじゃないと意図的に使いこなすことができないんじゃないかなぁ
(;゜0゜) ま、小学生に云わせると、
『あの公園は、滑り台、滑り台でおもんない』
らしいです ... (・◇・)/~~~

たしかに、年代的に幼稚園児らしき子らばかりでしたけど


と、ここまで書き連ねて、彩都推進課のwebを見ると
【6月1日にオープンしました】
とあるわ... _| ̄|○
冒頭、書き出しのネタ、ボツぢゃんヽ(;▽;)ノ
[PR]
# by kumkun | 2012-06-05 02:23
バッタバタ
彩都西公園(西部中央公園)の遊具が、養生を外された

f0028652_8354292.jpg


と、いう訳で明日には仮囲いも外されて、金曜日からは遊べるみたいだね

ようやく、というか、やっとだけど

この公園も、アホな管理者のせいで秋には無粋な立て看板と貼り紙だらけにされるんだろうなぁ
なんせ、公園緑地課の担当者は環境省の指針とか知らないっていうもの
有識者だか学者だか、せっかく決めても、末端の公務員がレベル低いんだから、意味ないよねぇヽ(´o`;
[PR]
# by kumkun | 2012-05-30 08:23 | Kan彩Walker
落ちる
すっごい雷雨☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アヤハディオにいて、ゴロゴロき出したから大急ぎで帰宅したけど、ひだまりの丘はクローラー立てっぱなしでしたが...
直撃は避けられたかな?
彩都に直雷があったけど、落ちるとしたら、マンションの避雷針か、クレーンだもんネェ

落雷直後から救急車が走り回ってたけど、大丈夫かいな、あの現場(ーー;)
[PR]
# by kumkun | 2012-05-29 12:19 | Kan彩Walker
日食だ
さぁ、起床!

金環日食の北限に近い彩都では、7時29分からの僅かな時間が勝負なのだ

まずは、30分後からの部分食で見え方やカメラの調整を...


さぁ、まだ就寝中の息子は、タイミングを合わせてくれるのだろうか?♪( ´▽`)
[PR]
# by kumkun | 2012-05-21 05:41 | Web雑記帳
彩都エコフリマ
19日、土曜日は『彩都エコフリマ』
今年も、あのマジックショーがあるらしい

うーん、息子の誕生一ヶ月前でスペシャルなマジックを拝見してから、もう一年かぁ
あっという間だねぇ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
今年は仕事で参加出来ないのが残念( ;´Д`)
次の機会を待ちませう


ところで、DM(彩都NAVI通信)を見ていると、『BEGIN』じゃなくて、『BIGIN』なのね(; ̄O ̄)

一年前のブログ、誤植だなっ!
[PR]
# by kumkun | 2012-05-17 23:25 | Kan彩Walker



彩都のあれこれ、時事News雑感、愚痴、その他...気侭な雑記帳
by kumkun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Kan 彩 Walker Style
地域限定ネタ(?)です

■Kan彩Walker
 =第1部 完 =

当初コンセプトに戻って
カメラの性能頼りで
写真をBlogに載せてました

 OLYMPUS PEN-Lite
 E-PL3(S) 14-42mm/17mm

About...kumkun
 40歳、茨木市在住
 分類:人間 ♂
 家族が増え、Facebookに忙しい..
 We are S-PULSE!!


ご意見ご感想などはこちらまで!
kaor@mac.com
HTML-Mailは嫌いです

気のいい店長は同い年
■かどや酒店
買わなくても遊びに行こう

● (((((^ ^) Go! Go! ●
S-PULSE OFFICIAL WEB
e3110.com 〜阪急彩都
てらお歯科クリニック
彩菜みまさか
彩都友紘会病院
cafe Begum
フォトスタジオラフラフ
●●●
大阪モノレール
阪急バス
池田泉州銀行
フレンドマート 彩都店
ドラッグユタカ GM彩都店
彩都西小学校
彩都西中学校
早稲田摂陵中・高等学校
大阪保健医療大学
mixi
最新のトラックバック
大型重機横転、その後
from Kan彩Blog.er - ..
つながらない道
from Kan彩Bloger - サ..
街の中心
from Kan彩Bloger - サ..
関電不動産、リターンズ
from Kan彩Bloger - サ..
彩都エコフリマ
from Kan彩Bloger - サ..
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧