人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!  ....その1
いや、あちこちで見るから一度使ってみたかっただけなんですけどね.....タイトル(笑)

今日は勧誘SPAMです
待ちこがれた、噂に聞いてた「真由美」さんからのMAILです!
(ホントは「真知子」の方が多いらしいが、ま、実際体験するのはワクワクしますねぇ)

実際に、勧誘SPAMは多いんです
毎日毎日、飽きもせず良くやるねぇ...と思いながら一応は開封してんだけど、
これといって「おおっ、では是非ともLINK先を見てみよう!」などと思う秀逸な文面にはお目にかかっていません
ま、昔の28kbps時代と違って、少々のHTML-Mailくらいは気にならないんだけど、それでも一日平均20〜30通は、普通の人よりかは多いんじゃないだろうか?
WebでMailを公開しているから、自動収集に引っかかるのは止むを得ないんだろう
.COMドメインなので、半数以上が英文で来る
工学系の私には、「Hi ---- give it a try! 」程度しか理解できんのだ
仕方がないので、Web翻訳などを駆使して読むんだけど、まぁ、英語でも日本語でも、アダルト系の勧誘は頭が悪いよねぇ...
もう少しコマシな文面にすりゃ、気が向きゃクリックしてやるのに...
英語よりも質が悪いのがハングル系
大昔、Lycos掲示板で韓国の日本語学校紹介Webを代理制作してあげた関係で、そちらの掲示板などにアドレスが載ってた関係でしょうか?
やたらハングル系UGが多いよ
あの頃は、日韓W杯も決まってなかったし、昨今の韓流ブームが来るとも思えなんだから、頼まれた仕事(Web制作)が終わったら疎遠になってたけど....
キムチくらいは送ってくれても良かったのにねぇ....


さて、前置きはそれくらいにして、本題の「真由美さん」です
第1陣として出兵してきたのは12月29日
内容は以下の通りです

Subject:緊急のご連絡なので失礼致します。

私は真由美と言います。
突然で驚かれたかもしれません。
先日、差出人不明で何も書かれていないメールが来ました。
送信先には私以外、数名のメールアドレスが入っており、私以外の数名に向けて送信されていました。
あなたのアドレスも含まれていたので、何か心当たりが無いかと思い、取り急ぎ連絡させて頂きました。
最近ではウィルスも流行っていると聞きましたので。
私の方でも調べてはみますが、トラブルがありましたらご連絡お願いします。


キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
Linkも何もない怪しいMail
これこそが噂に聞く連続送信怪文書では???  o(^^o)(o^^)o わくわく
ゴミ箱に入れず、大切に保管
そして翌日......

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
噂通り、素人のふりして送ってきたよ

Subject:あれから何かありましたでしょうか?

私は数日前からネットが繋がりにくくなっています。
差出人不明のメールとの関係はわかりませんが、あのメールはウィルスだったのでしょうか?
ウィルス対策は取っているはずなのですが…。
詳しい人がいないので、困ってしまって。
どうしたらいいのかご存知でしたら教えて下さい。


「繋がりにくくなっています」って、懐かしいなぁ.....昔はテレホタイムに急激にスピード低下したもんだが....などと歳のバレる想い出に浸ってる場合じゃねぇ
敢えて登録サイトやらのアドレスもなく、未だエッチ系の会話も無くのくせに、「教えて下さい」と連絡を請う
なかなか上達したじゃないか、勧誘屋さんも!
ここで返信すると、すぐさま「パソコンもワカンナいしぃ、独りでさみしいの...」系の返事が来るそうだ
ちなみに返信しなくても、1週間後くらいに同様のMailが届くらしいので、後者を選択

すると1週間も待つ必要無く、中1日開けて続編が飛び込んできた

Subject:何とか問題無く繋がりました。

再起動したら問題無く繋がりました。
1ヶ月以上PCを起動させたままは良くない様ですね。
ウィルスではなかったので安心しました。
お騒がせしてしまって、ごめんなさい。
PCは詳しくないのに興味本位で色々といじってしまうので。
初めての事でパニックになってしまいました。
これも何かの縁だと思うので、メル友になりませんか?
30前半過ぎて離婚してしまった上、子供も私の所に居ないんです。
家で一人は淋しいものです。
仕事柄、出会いも無いもので。淋しいと言うのが本心です。
甘い考えかもしれませんが、折角のご縁なので…。
お話相手でもかまいません。
ご迷惑ならお断りして頂いてもかまいませんよ。
本当に、お暇ならでかまいませんので。


きとぉーよ、この人!
訊いてた通りの「淋しい」Mail  イエイ〜♪ (^▽^)V
これで「かわいそうだから話し相手に...」とかMailする奴がいるんでしょうか?
いやいや、ある意味展開に興味があるから返事したくもなったんだけど、返事してもしなくても、どちらにでも取れる文面を送ってくるんですよね
いや、コイツは今までの輩とひと味違い、「ママさんバレーチーム編」並みに文才があるよ(笑い)

そして、今日には4通目が届く!

Subject:私の事をお教えするのが先でしたね。

緊張してしまっていたのか、私の事を何も言わずにごめんなさい。
私が何者なのかも知らずにお話するのは不安ですよね。
長くなってしまいますが、お付き合い下さいね。

今は35歳で、一昨年離婚しました。
9歳になる子供は主人と暮らしています。
子供には月に1、2回会っています。
私の住まいはメル友ですし、秘密にしておきますね。
当然ですが、日本国内です。
離婚の原因は主人の不倫です。
ですが、不倫を知った私も仕返しのつもりで出会い系サイトを使い、不倫をしてしまいました。
それが夫婦の溝を更に深めてしまいました。
自分がされたから自分もする。そんな子供みたいな考えを今となっては反省しています。
子供は私の手で育てるつもりでしたが、私には収入も無く、主人に親権が行ってしまいました。
今では定職につき、収入も安定しましたが…。
職場でも新しい出会いは無く、35歳を淋しく迎えました。
再婚は…考えていません。
でも、一人はやはり淋しいもので、愚痴や悩み、日常の話ができる異性がいたら…なんて思ってしまって。

すいません。長文になってしまって。
離婚からずっと一人で全部解決してきましたから。
折角書いたので、そのまま送りますね(笑)
正直、あなたに興味を持っています。
何でもかまいませんから…教えてくださいね。



「住まいは当然、日本国内」とか、フツーの主婦が注釈入れるかってんだい(笑)
いやいや、良く出来たお話です
しかし、当然というか何と言うか、Mailヘッダに「babaq」さんの名前が...  ー ̄) ニヤッ
そうだよ、「PCは詳しくない」とか言う奴が使うソフトじゃないってば(笑)

「babaq」さんは、悪徳業者でもなんでもなく、ただのプログラムを作る人です
で、このHN「babaq」さんこと、Tatsuo Baba氏作成のプログラム「BASP21」っちゅうのが、非常に良く出来た使いやすい代物だそうで、たいていの迷惑Mailは、これで送られて来るそうだ

当然、今回の1連のMailも全て、
「X-Mail-Agent: BSMTP DLL Feb 11 2003 by Tatsuo Baba」
と記載されてます.......惜しい...

ここまで文才のある人なら、偽装工作は完璧を目指して欲しいもんです
まずは暇な主婦を最低賃金で雇ってる(らしい)テレクラを見倣ってはいかがでしょうか
なんでも、自称19才の女子大生が、「昔、ファミコンで」とかの釣りに引っかかるそうですよ
(注:テレクラの話題は会社の先輩から仕入れたネタです)

やっぱ、偽装するなら徹底的にやらなきゃダメだよね
by kumkun | 2006-01-02 20:26 | THE-SPAM!!
<< キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! ... 清水の得たもの、逃がしたもの >>



彩都のあれこれ、時事News雑感、愚痴、その他...気侭な雑記帳
by kumkun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Kan 彩 Walker Style
地域限定ネタ(?)です

■Kan彩Walker
 =第1部 完 =

当初コンセプトに戻って
カメラの性能頼りで
写真をBlogに載せてました

 OLYMPUS PEN-Lite
 E-PL3(S) 14-42mm/17mm

About...kumkun
 40歳、茨木市在住
 分類:人間 ♂
 家族が増え、Facebookに忙しい..
 We are S-PULSE!!


ご意見ご感想などはこちらまで!
kaor@mac.com
HTML-Mailは嫌いです

気のいい店長は同い年
■かどや酒店
買わなくても遊びに行こう

● (((((^ ^) Go! Go! ●
S-PULSE OFFICIAL WEB
e3110.com 〜阪急彩都
てらお歯科クリニック
彩菜みまさか
彩都友紘会病院
cafe Begum
フォトスタジオラフラフ
●●●
大阪モノレール
阪急バス
池田泉州銀行
フレンドマート 彩都店
ドラッグユタカ GM彩都店
彩都西小学校
彩都西中学校
早稲田摂陵中・高等学校
大阪保健医療大学
mixi
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧